〈紙面連動〉
11月号の紙面では、西区のパン屋さんを特集しました。どれも個性があって人気のお店なので、ぜひ行ってみてください♪ (※全品税込価格)
Avec le Soleil(アベックルソレイユ)
2013年にオープンした、ハード系パンがメインの店舗。国産小麦を使用したこだわりの生地と、手作りのフィリングが特徴です。

モンブランは、湯種製法のカンパーニュに、和栗のペーストと大栗の渋皮煮を挟んだ季節のパン。どっしりとしていて食べ応えもあります。

ブレンドした国産小麦を自家製酵母とイースト菌で発酵したバケット。皮はバリッと、中はしっとりとした、歯切れのよい食感です。毎日の食事パンや、トッピング次第でデザートにも。
店舗情報
広島市西区大芝1-2-2
082-230-3165
吉野商店
季節食材を使った手作りベーグルを中心に、惣菜パンや食パンなど天然酵母のパンを販売しています。店主がベーグルを作り始めたきっかけは、まだ当時ベーグル専門店などがない頃、レシピ本をみて作ったベーグルが「美味しくならなかった」から。美味しいベーグルを作りたい!と燃えたそうです。
小麦は、リベイクしたとき香りが際立つ、こだわりの北海道産を使用。今年1月に商工センターから移転しました。

甘めの生地に軽く炊いたリンゴを包み、シナモンシュガーを加えたパン。

きなこの生地につぶあんと栗の渋皮煮を入れ、きなことゴマをふけかけています。

さつまいものシロップ煮を包み、バターと砂糖をのせて焼き上げたベーグル。
店舗情報
広島市西区井口明神3丁目16-6
080-1909-7312
.comm(ドットコミュ)
「格闘家が作る、常識破りのソーセージ」がコンセプト。広島産のジビエ肉に、摘みたてのハーブ、挽きたてスパイスを入れた、健康に良いソーセージがモットー。お店ではソーセージ単品の購入やホットドッグのテイクアウトが可能です。11月29日(いい肉の日)、現在の店舗隣に新店舗をオープンし、イートインや新メニューも始めます。楽しみですね!

イノシシ・ブタ・トリの合い挽きソーセージに、チリソースとチェダーチーズをかけた一番人気のホットドッグ。

アボカドのディップとキャベツ、玉ねぎをたっぷりのせた、スモークパプリカが隠し味の一品。店長の個人的オススメはこれ!
店舗情報
広島市西区観音町16-33-102
070-2015-1637(予約専用)
MUGI NO SHIPPO(ムギノシッポ)
ひっそりした地下にある隠れ家的なパン屋。種類豊富なパンを手に取りやすい価格で提供しています。室内ドッグランも併設しており、パンの購入者は使用可能。水曜日はベーグルの日です。

タンドリー風のカレーに、チーズと福神漬をトッピング。リピーターが多い一品。

開店当初からの人気商品。バターに酒粕を混ぜていて柔らかく、味わいにコクがあります。

ビターなチョコを生地で巻いたクロワッサン型クッキー。味は14種あり、贈答用にもおすすめ。
店舗情報
広島市西区南観音3丁目6−3 第5田中ビルB1
082-909-9342
