廿日市市が、市の魅力をまとめた冊子「廿旅(はつたび)」を2022年3月、発行しました。世界遺産の嚴島神社をはじめとする観光名所や豊かな自然を有する中山間地域などを、「視る」「聴く」「味わう」「香る」「触れる」の五感をテーマに紹介しています。
冊子「廿旅(はつたび)」は、A4サイズでオールカラー20ページのフリーペーパー。定番の観光スポット、グルメ、お土産などを写真付きで掲載しています。県外からの観光客向けの内容ですが、地元の人にとっても新しい発見がありそうです。
廿日市市の観光課によると、県外から「観光のパンフレットを送ってほしい」という問い合わせが多くあることから、冊子「廿旅(はつたび)」の制作を決めたそうです。宮島だけではない市の魅力を知ってもらおうと、冊子では市街地と大野地域を巡る「おすすめルート」を提案しています。地元に住んでいる人でもルートを参考に出掛けてみると、今まで知らなかった素敵なスポットが見つかるかもしれません。
冊子では他にも自然に囲まれた佐伯・吉和地域を紹介しています。
山もあり海もある廿日市市。全域を隅々まで楽しむことができる市の魅力を、再発見する冊子です。
冊子「廿旅(はつたび)」は下記の場所にあります。